放課後等デイサービス 児童指導員
正社員採用

-子どもたちの未来のために-
子どもたちの可能性は無限にあります

子どもたちの「できた!」をサポートします

放課後等デイサービスとは、発達上の課題を抱えている就学児童(小学生~高校生)を支援するお仕事。
放課後後を利用して子どもたちの宿題を見てあげたり、休日は工場見学、クッキング、電車体験などを通してお友達との関わり方、社会性を学びます。
保育士・児童指導員の資格を持った方歓迎。
資格を持っていなくても、子どもが好きで児童福祉に携わってみたい方、大歓迎です。

-ゼロメディカル福祉事業部-
子ども達が安心できる居場所

学校では頑張らないといけない状況が続く中で、肩の荷をおろせる場所が「ぱれっとぷらす」と「なごみ」です。

子どもたちの成長に必要だと考えているもの。
それは「自主性」「当事者性」「支え合いの経験」「安心できる居場所」です。
子どもたちの「したい!」という気持ちを尊重し、実現のために一緒に考えます。
ぱれっとぷらす、なごみは療育型のカリキュラムにとらわれることなく、子どもの思いを大切にしています。
子どもの成長の速度は様々です。一人ひとりのペースに合わせて寄り添い、子どもたちの力を信頼し、安心して過ごせる居場所をスタッフ全員で作っていきます。

– 募集要項 –

職務名
放課後等デイサービス 児童指導員
仕事内容
発達障害を持っている児童の支援(放課後等デイサービス)のお仕事です。児童の「できた!」を大切にしています。

放課後等デイサービスの施設は
粕屋町 ぱれっとぷらす
篠栗町 なごみ

スタッフ人数は
社員8名。パート8名。
困ったときには助け合い!!子どもたちを笑顔にする仕事だからこそ、スタッフも笑顔でいるべき!ということで現場の雰囲気はとても良いです。

1日の流れ
【平日】
14:00
学校への送迎開始
14:30
施設で宿題
15:00
おやつ
15:30
自由遊び(創作・公園・タブレット・PCタイピング)など
17:10
帰宅準備
17:20
自宅への送迎開始

【休日】
8:30
自宅への送迎開始
9:30
自由時間
10:00
イベント開始
(クッキング・創作活動・お出かけ<工場見学など>)
15:00
おやつ
15:30
自由遊び
17:00
帰宅準備
17:10
自宅への送迎開始

長期休暇(夏休み・冬休み)には夏祭りやもちつき大会など保護者を交えてのイベントもあります。
応募資格・条件
学歴不問 / 未経験OK
児童指導員・保育士・大学の心理学科卒業・幼稚園教諭・社会福祉士・臨床心理士・精神保健福祉士の資格をお持ちの方や、生活相談員、カウンセラー、心理相談員、学童保育などのご経験をお持ちの方、歓迎。もちろん未経験でもOKです。
※資格を持っていなくても子どもが好きでこの仕事に興味のある方、是非ご相談ください。
募集人数・募集背景
増員
新施設がオープンしたため、3名増員予定
雇用形態
正社員
勤務地
福岡県糟屋郡粕屋町若宮1-11-16
放課後等デイサービス ぱれっとぷらす
アクセス
福北ゆたか線「原町駅」 徒歩5分
勤務時間
シフト制
実働8時間 休憩1時間
給与
年収 2,260,000円 ~ 3,100,000円(※想定月給 180,000円 ~ 250,000円)
休日休暇
◇ 夏季休暇
◇ 年間休日120日以上
◇ 年末年始休暇
福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当てあり
会社名
株式会社ゼロメディカル
事業内容
医療に関する経営コンサルタント
インターネット上のポータルサイトの企画及び運営、制作業務
インターネットを利用した医療・健康・美容情報提供サービス
営業支援・販売促進を目的としたホームページ等、各種ツールの提案・企画・制作

応募する

– 一緒に働く仲間たち –
仲間がいるから頑張れる

20代・30代のスタッフが多く、わきあいあいとした雰囲気です。

仕事で多い悩みは「人間関係」だと聞きます。
ゼロメディカル福祉事業部は仕事のことだけでなく、プライベートな悩みを相談できたり、休日に一緒にお出かけするスタッフがいるほど仲良しです。
ほどよい距離感もあり居心地の良い空間で働きやすいと思います。

– 現場の雰囲気 –
たくさんの“体験”が子どもたちを成長させます

季節に応じて様々なイベントを行います。イベント企画はわたしたちスタッフの大切な仕事です

  • 大人気のスライム作り。意外と簡単に作れるので、放課後宿題終わらせた後に作ったりもします。

  • みんなで科学館に行きました。チームに分かれて、それぞれのペースで楽しみます。

  • 夏に人気の川遊び。小学生、中学生、高校生、スタッフ、みんな大はしゃぎのイベントです。

  • お誕生日ケーキを作っています。毎月行われるお誕生日会ではケーキを手作りすることも♪
     

応募する